ABS修理のお店
Jスクエア

ABSランプ点灯でお困りならABS修理Jスクエアにお任せ

メニュー

2015/12/10 BMW E87 130i ABS修理 高速道路で横滑り急遽ご来店!!

約 1 分

本日のご依頼はBMW E87 130i ABS修理でご来店です。

ABSランプ

点灯するランプはこちらです。

ABSユニット

1シリーズのABSユニットは、装着場所が3シリーズに比べ若干狭いために脱着が少し大変!!

高速道路や陸橋のつなぎ目でABS、DSCが作動しないとたいへん危険です!!

今回のお客様は、高速道路や陸橋のつなぎ目の鉄の部分で滑りやすくなっているところで、ABS、DSCの機能が効かなくてリヤが流れて大変危険な思いをして、直さないと思い弊社に駆けつけていただきました。

特にBMWは、リヤ駆動なのでホイールスピンをするとリヤが流れやすくスピンにつながります。
しかも1シリーズは3,5シリーズに比べホイールベースも短く余計にスピンが発生しやすなっています。
もちろん普段の安全運転を心がけて頂くのが前提ですが、雨の日の急なブレーキ、急なカーブにはABSランプが点灯している場合はお早めの対処をお願いしております。
ランプが点灯している間はABSはもちろんDSCの機能も働かないので、ABSの装備がない昔の車で、しかしパワーは現代のテクノロジーでかなりアップしており、不安定な状態になっているのです。

本日の動画 BMW E39 ABSコーディング

ABSランプ点灯のご相談は、お気軽にお問い合わせください。

電話でお問い合わせ メールでお問い合わせ

受付時間:9:00~18:00

※日祝祭日はお休みをいただきます。メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。

コメント

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly