ABS修理のお店
Jスクエア

ABSランプ点灯でお困りならABS修理Jスクエアにお任せ

メニュー

11/13 ジャガーXK エンジンコンピューター修理

約 1 分

ジャガーXK エンジンコンピューター修理

ジャガーXK エンジンコンピューター修理でご来店です。

ECUの場所はこちら、助手席の前あたりにあります。

カバーを外すと、コンピューターが出てきます。

アルミ製です。

ものすごい部品点数ですが、一つ一つ異常がないかチェックします。
(この作業は、基盤が好きでないと厳しい作業です、ちなみに私は嫌いではないですww)

ECUの取り付け場所に、ファンが付いていました。ワット数はPCに付いているのと同じぐらい!!

余談ですが、XKはドアを開けるとドアライトが点灯します。
ジャガーのマークが点灯して、ビックリしました。

症状がなかなかでなく、、、、

今回のお車は、エンジン出力低下のランプが点灯していました。しかし入庫じには症状が全くでなくて、基盤の故障箇所を直して点検、修理後3日症状が見られません。

正常になったのか、はたまたたまたま症状が出ていないのか調べるのに1週間お預かりして、症状を見ています。(修理後正常なら良いのだが、、、) XKのコンピューターは、異常になると、下記のメッセージもしくは症状が出ます。

・エンジン機能低下
・スタビリティーコントロール異常
・エンジン点火ばらつき

この症状もしくはメッセージが出たばかりだと修理で対応ができます。

しかし半年、1年と点灯しっぱなしのお車は、基盤が修理不能になっている場合があるので、
このランプが点灯したら、お早めに修理する事をおすすめします。

ABSランプ点灯のご相談は、お気軽にお問い合わせください。

電話でお問い合わせ 
メールでお問い合わせ

受付時間:10:00~19:00

※日祝祭日はお休みをいただきます。メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。

コメント

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly