ABS修理のお店
Jスクエア

ABSランプ点灯でお困りならABS修理Jスクエアにお任せ

メニュー

レガシーABS修理でご来店 大阪から 2020-5-9 

約 3 分

レガシーABS

レガシーABS修理で大阪からご来社いただきました。
遠くからありがとうございました。
ガソリン代金、高速料金含めても弊社のオーバーホールの方が新品交換より安く済むとのことで来ていただきました。

レガシーABS警告灯

レガシーABS警告灯がこちらです。

スバル診断機

スバルの診断機を使用します

C0052

C0052 ABSモーターの故障が入力されていました。

ブレーキオイルを抜く

ブレーキリザーブタンクないのオイルを抜きます。
タンク内のオイルを抜けばブレーキパイプを緩めてもオイルが溢れる量は少なく済むのです。

カプラーを外す

ABSユニットのカプラーを外します。

ブレーキ配管を外す

ブレーキの配管を外す。

レガシーABS

こちらが修理するABSユニットです。

エア抜き作業

エア抜き作業をします

C0231

取り付け完了後に故障コードを消去します。
C0231 ECM不具合が入力されてしまいました。

Force Sensor Calibration

Force Sensor Calibration
こちらのモードを使ってキャリブレーションを実行します。
電子サイドブレーキが自動でON OFFを数回自動で繰り返し作動して数分でキャリブレーションが終了します。

レガシーABS

本日2組さまめのABS修理です。
同じくレガシーでした。こちらは千葉県からご来社いただきました。

C0052

C0052 モーター故障 現在故障
C0021 右前スピードセンサー故障 過去故障
C0027 左後スピードセンサー故障 過去故障

スピードセンサーの故障が入力されていましたので、過去故障のためにABSユニットを直してからABSランプが消えないようならセンサー交換を実施することをお勧めいたしました。
作業終了後に、故障コード消去後は故障コードも無事消えたので過去にたまたま入力されていたようです。

店長 永井
本日は、レガシーABS修理 3台入庫しました。なぜか同じ車種が続くことが多いです。
来週月曜日、火曜日共にABS修理依頼がレガシーです。今月工場がレガシーだらけになりそうですw

ABSランプ点灯のご相談は、お気軽にお問い合わせください。

電話でお問い合わせ 
メールでお問い合わせ

受付時間:10:00~19:00

※日祝祭日はお休みをいただきます。メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。

コメント

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Pinterest
Send to LINE