ABS修理のお店
Jスクエア

ABSランプ点灯でお困りならABS修理Jスクエアにお任せ

メニュー

2012/3/24 ボルボC70 ABS修理

約 1 分

ボルボC70 ABSユニット修理

ボルボ C70
本日のご来店はボルボC70 ABSユニット修理です。C70は久しぶりです。オープンカーもよさげ、此れから春の季節にはいいですねえ!

ボルボ C70 ABS修理
ABSユニットの取り付け場所はこちら。左ハンドルなので、マスターシリンダーがちょっと邪魔で作業しにくいです

ボルボ C70 ABS修理
ボルボ診断機 Diceをつなげているところ


拡大画像です。通信しているときにいろいろなランプが点灯します。

ボルボ ABSユニット修理
取り外したところ。年式によってバルブの色が違います。

ボルボ ABSユニット修理
今回ABSユニット修理後ランプが消えなかったので、ボルボ診断機Diceをつなげます。

ボルボ診断機
使っている部品から整備書まですべてのあらゆる情報が解ります。

ボルボ診断機
ABSポンプ異常となりました。

ボルボ診断機
診断していく上でポンプを強制駆動させて、正常に動くのでハイドロポンプモーターの不具合はなしです。今までポンプが壊れている車はボルボでは有りませんでしたのでまずポンプは問題ないとします。

ボルボ診断機
ポンプコネクター、アース、ヒューズを点検、しましたが正常 お客様にお時間を頂いて預かることになりました。故障箇所がわかりしだいまたUPします。

今日中には解りそうもありません、久々に時間がかかりそうな故障ですが、なんとかします!

ABSランプ点灯のご相談は、お気軽にお問い合わせください。

電話でお問い合わせ メールでお問い合わせ

受付時間:9:00~18:00

※日祝祭日はお休みをいただきます。メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。

コメント

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly