ABS修理のお店
Jスクエア

ABSランプ点灯でお困りならABS修理Jスクエアにお任せ

メニュー

BMW E91 ABSユニット修理 千葉県からご来社 2020-1-15

約 2 分

BMW E91 ABSユニット

BMW E91 ABSユニット修理で千葉県からご来社いただきました。
遠くからありがとうございました。
お土産までいただいてありがとうございました。

5DF0

入力されていた故障コードです。
5DF0 ハイドロリックユニットポンプモーター
5DF1 ハイドロリックユニットポンプモーターコネクター

ABS故障でこのコードが入力されている場合は、新品部品交換でなく弊社のオーバーホールで対応できます。

ヘッドランプ故障

ヘッドランプの故障も入力されていました。

ヘッドライト故障

コーナーリングの際にヘッドライトを自動で傾けてくれるシステムです。

店長 永井
ABS故障で入力されているかもしれません、と誤ってお客様にご報告してしまったのですが、BMWの場合はABSが故障してヘッドライトの機能が使えないことはありません。
AUDI TTのシステムでABS故障で、ヘッドライトの故障履歴も直るケースがあります。

ブレーキオイル

リザーブサブタンクからブレーキオイルを抜き取ります。

ブレーキパイプを外す

ブレーキパイプを外します。

プレッシャーセンサーの動作テスト

取り外した、ABSユニット内部に組み込まれているプレッシャーセンサーの動作テストを実施します。

ABSユニット基盤

コンデンサー、トランジスタを交換します。

圧送機でエア抜き作業

圧送機でブレーキオイル内のエアーを抜いて終了です。

ABSランプ点灯のご相談は、お気軽にお問い合わせください。

電話でお問い合わせ 
メールでお問い合わせ

受付時間:10:00~19:00

※日祝祭日はお休みをいただきます。メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。

コメント

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Pinterest
Send to LINE