ABS修理のお店
Jスクエア

ABSランプ点灯でお困りならABS修理Jスクエアにお任せ

メニュー

BMW ABS修理 モーターが破損してコイルが飛び出ることもある?

約 2 分

BMW ABS修理

BMW ABS修理でご来店していただきました。

BMW ABSモーター

お客様のカルテを作成しているとメカニックから、『永井さん、モーターが飛び出てます』と内線があり、
飛び出ている?どゆこと?と見に行ったら、コイルが飛び出ていました。
ここまで外れているのは初めてで、お客様に説明!!

ABSモーター

おそらくあまり詳しくない方が、分解を試みてそのまま蓋をしたような感じでした。
シール材で止めてあったのですが、弾力があるためにすぐに飛び出てきてしまったようです。
硬めの接着剤などでもモーター回転に耐えられないので、モーター部分は、専用のSSTで、かしめて留めます。 

磁石部分も飛び出てます。

分解してみると、モーター外側の磁石も分解されてコイルと一緒に出てきました。
コイルは破損していて再利用ができないので交換になりました。

店長 永井
今回のお客様は、中古車で購入後ABSランプが点灯してご来社いただきました。
前のオーナーさんが、修理を試みようとしたのかABSユニットの状態がよくなく、再利用できない部品が多かったです。その場合は若干ですが部品代がかかってしまうのですが、7年保証にするためにはきちんと整備してご提供する必要がありますので、このような事例のユーザー様ご了承ください。

ABSランプ点灯のご相談は、お気軽にお問い合わせください。

電話でお問い合わせ 
メールでお問い合わせ

受付時間:10:00~19:00

※日祝祭日はお休みをいただきます。メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。

コメント

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Pinterest
Send to LINE