ABS修理のお店
Jスクエア

ABSランプ点灯でお困りならABS修理Jスクエアにお任せ

メニュー

いすゞ ウィザード ABS修理|基板のオーバーホールで対応可能!

約 3 分
整備ブログでは、実際にご依頼いただいたケースのご紹介とともに、業者様向けに該当の車種のABSユニットの取り外し方も合わせてご紹介しています!

いすゞ ウィザード

いすゞウィザードABS

今回のご依頼は、いすゞ ウィザードのABS修理です。

お客様からのご相談内容

事前にディーラーさんで診断済みとのことで、下記のようなご相談をいただきました。

ご相談内容

  • ディーラーさんでの診断結果→「現在は故障していないが、故障履歴が残っている状態」
  • 故障内容は確定していないが、ABSユニットの交換する方法しかない
  • 見積もり金額は約30万円と高額
店長 永井
ABSランプが点いたり消えたりするのは故障の初期症状で、時間が経つにつれランプの点灯時間が長くなり、最終的には点きっぱなしになります。

診断・故障内容

いすゞウィザード故障コード

▼入力されていた故障コードはこちら

C0265 ホイールスピードエラー
C0251 左フロントホイールスピードセンサー短絡又はオープンサーキット
C0242 ソレノイドバルブパワー電圧不具合
C0241 ABSリレー不具合
C0252 右フロントホイールスピードセンサー短絡又はオープンサーキット
C0265 ホイールスピードエラー

弊社での基板オーバーホールなら、上記全てのコードに対応可能です。

ABSユニット取り外しの流れ

ボルト4本を外すだけで、ABSユニットの取り外しができます。
いすゞウィザードABS

※ブレーキラインを外さなくても作業できます。

ウィザードABS
▲取り外したABSユニット。こちらを修理します。

結果

こちらの基板部分をオーバーホールして修理作業完了です。
ディーラーさんで事前に出されていたお見積もりに比べ、コストもだいぶ抑えることができました。

店長 永井
今回いすゞウィザードのABS修理でしたが、なんとブログのご紹介は今回が初めてでした。
ABS故障でお困りの、いすゞウィザードのユーザー様お気軽にご相談ください。

I様、この度はご依頼いただき、ありがとうございました。

ABSランプ点灯のご相談は、お気軽にお問い合わせください。

電話でお問い合わせ 
メールでお問い合わせ

受付時間:10:00~19:00

※日祝祭日はお休みをいただきます。メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Pinterest
Send to LINE