ABS修理のお店
Jスクエア

ABSランプ点灯でお困りならABS修理Jスクエアにお任せ

メニュー

レガシーVDCユニット修理 2019-12-20

約 3 分

レガシーVDCユニット修理

レガシーVDCユニット修理でご来社いただきました。

当日代車のご用意ができたので、以前から行ってみたかったとのことで、ズーラシア動物園にお出かけされました。

5キロほどの距離にズーラシア動物園がありますので、ABS修理の待ち時間でご利用してみてはいかがでしょうか!

レガシー故障コード

入力されていた故障コードがこちらです。

C00052 motor malfunction → (現在故障)VDCユニットオーバーホール 弊社の修理で対応
c0042 電源 (過去故障)→ 電源がうまく供給されていない
C0045 TCM malfunction(過去故障)→ 、VDCユニットの異常でTCMに一時的にエラーが入力されている。

ブレーキオイルを抜く

VDCユニットを外す前に、ブレーキリザ部タンク内のオイルを抜き取ります。
ブレーキパイプを外した時にオイルが漏れて来るのを防ぐためです。

ブレーキパイプを外す

ブレーキパイプを外します。
国産車なので、10mmと12mmを使用します。

ステーボルトを外す

ステーボルト3箇所を外します。

カプラーを外す

カプラーを外します。

レガシーVDCユニット

こちらが修理するレガシーVDCユニットになります。
BMWなどに比べると基盤部分の形が変わっています。

レガシー用アタッチメント

ABSユニット修理後、レガシー用アタッチメントをブレーキリザーブタンクにとつけて圧送してエア抜き作業を実施します。

ブレーキ足元の配線
サービス作業
故障診断機を接続する際に、足元の配線が気になったのでタイラップで処理します。
ブレーキ上にたるんでいたので万一足を引っ掛けたら危険です。
ドライブレコーダーの配線処理がうまく行っていなかったので、ダッシュパネルを一部外して取り付けておきました。

店長 永井
弊社の工場から数キロ先に『ズーラシア動物園』がございます。
ただいま期間限定で、スマトラの赤ちゃんを公開する予定だそうです。
12 月 25 日(水)、26 日(木)、1 月 6 日(月)
弊社でABS修理する予定のお客様で虎が好きな方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか!!
私はにゃんこが好きなので虎の赤ちゃん拝見したいのですが、お仕事で行けません!!! 残念!!

ズーラシア動物園

ABSランプ点灯のご相談は、お気軽にお問い合わせください。

電話でお問い合わせ 
メールでお問い合わせ

受付時間:10:00~19:00

※日祝祭日はお休みをいただきます。メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。

コメント

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Pinterest
Send to LINE