ABS修理のお店
Jスクエア

ABSランプ点灯でお困りならABS修理Jスクエアにお任せ

メニュー

レガシー ABS修理 千葉県からご来社 2019-5-23

約 3 分

レガシーABS修理

ABSランプ点灯で千葉県からご来社いただきました。

VDC異常
入力されていた故障コードがこちら
C0264 VDCコミュニケーション
C0261 CANコミュニケーション
C0231 ECM Faiilure

ブレーキオイル

ABSユニットを取り外す前にリザーブタンク内のブレーキオイルを抜き取ります。

Ate圧送機

Ateの圧送機はブレーキオイルをバキュームしてくれる機能がついています。
吸い出したブレーキオイルは後ろのタンクにたまります。とても便利!!

レガシーブレーキパイプ取り外し

ブレーキパイプを取り外します。

ABSカプラー取り外し

ABSカプラーを外します。
レバーを下に下げるとカプラーが外れます。

ABSカプラー

取り外したABSカプラーはブレーキオイルが付着しないようにエンジンの後ろの方に置いておくとよいでしょう

レガーABSユニット

こちらが修理するレガシーABSユニットです。

レガシーABS

取り外した後はウエスを巻いておくとよいでしょう

圧送機でブレーキオイル交換

圧送機でブレーキオイル交換作業をします。
圧送しながら、診断機の項目でブレーキオイル交換を実施して確実にエアを抜きます。

店長 永井
弊社にご依頼していただいた理由をお客様に聞いてみました。
・ディーラーさんでABS新品交換が26万で高額
・新品交換での保証期間が6ヵ月と極端に少ない
この二つの理由で弊社にご来社いただきました。
金額は弊社でかなりコストを下げることができました。
保証の件は弊社では7年の安心保証をつけており、この件もクリア
(保証期間7年に対応するために、実際に正常に稼働する期間は15年をみています。)
しかし気になるのが、新品部品交換で保証が6ヵ月しかないことです。通常BMWなどはメーカーが部品保証で1年、部品によっては2年保証してくれます。
国産で6ヵ月は極端に保証が少ないです。この件に関しては今後調べていき、ユーザー様に報告できればと思います。

ABSランプ点灯のご相談は、お気軽にお問い合わせください。

電話でお問い合わせ 
メールでお問い合わせ

受付時間:10:00~19:00

※日祝祭日はお休みをいただきます。メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。

コメント

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Pinterest
Send to LINE