ABS修理のお店
Jスクエア

ABSランプ点灯でお困りならABS修理Jスクエアにお任せ

メニュー

VW ゴルフABS修理|ディーラーさんでのお見積もり45万円→オーバーホールで低コスト

約 3 分

VW ゴルフ

VW ABS修理

VW ゴルフ ABS修理でご来店くださいました。

1週間ほど前にディーラーさんで診断したところお見積もりが約45万円に。
もう少しコストを抑えられる方法がないかと検索し、弊社を見つけてくださったそうです。

診断

故障箇所特定のため、診断します。
VW ゴルフABS
▲故障コードは何も入力されていませんでした。

ディーラーさんで診断・お見積りをされた際に故障コードを消去したと思われます。その後ABSランプが一度も点灯していなかったため、故障コードが入力されませんでした。

店長 永井
ディーラーさん、修理工場さんでは【診断後に故障コードを消去してしばらく様子を見る】という方法をとることがあります。
その後再度ABSランプが点灯するまでは、診断機に故障コードが入力されないため判断ができません。ですが、ディーラーさんの見積価格で故障箇所を予測できますし、ABSユニットを外してどこが壊れているか直接探ることもできます。

今回もABSユニットのオーバーホールで解決できました。

VW ABSユニット

スピードセンサー

ABS修理後にABSランプが点灯することがありますが、その場合はスピードセンサーが原因のことがほとんどです。
今回はABS修理と合わせて、スピードセンサー4箇所の交換(予防整備)をさせていただきました。

店長 永井
ABSユニットと同時期に壊れることが多いため、ABS修理をする際に予防整備としてセンサーの交換をおすすめしています。
スピードセンサー自体もディーラーさんに比べてかなりお安い価格設定をしていますが、ABS修理と同時に4箇所交換する場合は更にお値引きをしていますので、長くお乗りになる予定の方はぜひご検討ください。

ABSランプ点灯のご相談は、お気軽にお問い合わせください。

電話でお問い合わせ 
メールでお問い合わせ

受付時間:10:00~19:00

※日祝祭日はお休みをいただきます。メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Pinterest
Send to LINE