ABS修理のお店
Jスクエア

ABSランプ点灯でお困りならABS修理Jスクエアにお任せ

メニュー

BMW E90 ABSユニット修理 愛媛県からご来店 2018-12-22

約 3 分
記事掲載の許可をいただきましたので写真をアップさせていただいています

BMW E90 ABS

BMW E90 ABSで愛媛県からご来店していただきました。
20代前半で車を数台乗ってきた経歴がある本当に車が好きな方が来ていただきました。
顔出しOKとのことで、BMW純正添加剤プレゼントでブログに出演していただきました。

点灯していたランプがこちらです。
ABS
DSC
サイドブレーキ
タイヤ空気圧

まず作業する前に、ABSユニットの場所、何をどう修理するのか、ABSユニットのオーバーホールとは何かを説明させていただいてからの作業です。
とても興味を持って聞いていただいて、私も説明に力が入ります。

運転席足元にある診断機コネクターに接続します。

5DF1

入力されていた故障コードです。

5DF0 DSCハイドロリックユニットポンプモーター
5DF1 DSCハイドロリックユニットポンプモーターコネクター

正確にはDSCユニットと呼びますが、ABSユニットと呼んだほうが分かり易いです。

こちらのABSユニットを修理して完了です。

店長 永井
今回のお客様は、仕事終わりに寝ないで弊社にご来社いただきました。
若いからできることで羨ましい限りですが、遠方からご来社のユーザー様、疲れている時の運転は危険なのでしっかり休憩をとってご来社ください。
久々に若い方で車が好きな方とお話しできてテンション上がりました。
私も若い頃には、とにかく車、まず車、飯より車、女より車?wwだったので、とても応援したくなりました。

ABSランプ点灯のご相談は、お気軽にお問い合わせください。

電話でお問い合わせ 
メールでお問い合わせ

受付時間:10:00~19:00

※日祝祭日はお休みをいただきます。メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。

コメント

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Pinterest
Send to LINE