ABS修理のお店
Jスクエア

ABSランプ点灯でお困りならABS修理Jスクエアにお任せ

メニュー

BMW E90 ABSランプ点灯 長野県からご来社 2019-4-23

約 3 分
記事掲載の許可をいただきましたので写真をアップさせていただいています

BMW E90 ABSランプ
BMW E90 ABSランプ点灯で長野県からご来社いただきました。
約4時間で到着!!途中高速道路が混んでいたにもかかわらず意外と早い到着でした。
遠くからありがとうございました。

ABSコード

入力されていた故障コードです。
5DF0 DSCハイドロリックユニット:ポンプモーター
5DF1 DSCハイドロリックユニット:ポンプモーターコネクター

ブレーキオイルを圧送機で抜く

作業の最初の工程です。
ブレーキリザーバータンク内のブレーキオイルを抜き取ります。

ABS取り外し

ブレーキパイプレンチを使用して、ブレーキパイプを緩めます。

店長 永井
最初にブレーキオイルを抜いておくと、ブレーキパイプを緩めても少量しかオイルが出てこないので、綺麗な作業ができるので上から抜くことをお勧めします。

ABSセンサー交換

お客様に立ち会いしてもらい説明しているところです。
『スピードセンサーが約10年前後で壊れるケースが多いので』
ユーザー様は長く乗る予定とのことで今後壊れるであろう部品スピードセンサーの交換もご依頼いただきました。

対策整備なので、部品代金15%OFFで長くお乗りの予定のお客様にはおすすめです。

BMW スピードセンサー

交換したスピードセンサーです。

ネジ山がなめって

雪が多く降るお住いのお車によくある事例です。
除雪剤のためにボルト類が錆びていました。
軽くハンマーを使って叩き入れてあげるとすんなり入りました。

スピードセンサー交換

このぐらい大きなヘックス/レンチボックスがあると便利です。

BMW ABSユニット

こちらが修理するBMW ABSユニットです。

ブレーキ圧送機

ABS修理後ブレーキ圧送機でエア抜き作業をします。

CBSリセット

最後に故障コードをリセットして、CBSの数値を100%に設定して終了です。

ABSランプ点灯のご相談は、お気軽にお問い合わせください。

電話でお問い合わせ 
メールでお問い合わせ

受付時間:10:00~19:00

※日祝祭日はお休みをいただきます。メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。

コメント

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Pinterest
Send to LINE