ABS修理のお店
Jスクエア

ABSランプ点灯でお困りならABS修理Jスクエアにお任せ

メニュー

BMW E90 335i ABS修理|スピードセンサー同時故障

約 1 分

BMW E90 335i

BMW E90 ABS

BMW E90 ABS修理でご来店くださいました。

BMW ABS
ABSユニットは運転席前についています。

BMW ABSランプ

点灯していたランプがこちら

  • ABS
  • DSC
  • そして、タイヤの空気圧警告ランプも点灯しています。


    ▲取り外したこちらのABSユニットを修理します。


    ▲こちらはオイルフィルター
    同時にオイル交換もご依頼くださいました。


    使用しているエンジンオイルは安心のBMW 認証オイル『ワコーズの4TC-S(5W-40)』です。

    グレードからすると中の上あたりでしょうか。私の通勤バイク ZX-14Rにも使用しています。調子良いです

    BMW スピーセンサー
    DSCユニットと同時にスピーセンサーの故障もありましたので交換します。

    BMW E90 スピードセンサー
    こちらのスピードセンサーを交換です。

    E90のDSC&スピードセンサー同時不具合の割合

    BMW E90 DSCユニット修理をする際、同時にスピードセンサーの不具合があるお車は5台に1台くらいの割合です。
    比較的交換する台数も多くなってきました。

    弊社にご来店いただく流れとして一番多いのは、《ディーラーさんで診断・見積もり▶︎弊社にご相談》ですが、今回のお客様は、診断、見積もり、作業と、弊社にすべてお任せくださいました。
    最近はWebで調べれば、ディーラーさんのおおまかなお見積もり金額がわかるので、直接弊社にご相談いただくことが多くなりました。診断するだけでも時間とお金がかかりますので一箇所で済ませられる方が負担は少ないですね。

    ABSランプ点灯のご相談は、お気軽にお問い合わせください。

    電話でお問い合わせ 
    メールでお問い合わせ

    受付時間:10:00~19:00

    ※日祝祭日はお休みをいただきます。メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。

    Share / Subscribe
    Facebook Likes
    Tweets
    Pinterest
    Send to LINE