ABS修理のお店
Jスクエア

ABSランプ点灯でお困りならABS修理Jスクエアにお任せ

メニュー

レガシー ABSランプ点灯修理 茨城県からご来社

約 3 分
記事掲載の許可をいただきましたので写真をアップさせていただいています

店長永井です。

店長 永井
今日も暑かったですね、ここ最近エアコンの修理に追われている 永井です。
最近髪を短くしたのですが、おでこが広くなって焦っています。やばっ

レがシーABS修理

レガシーABS修理で茨城県からご来社いただきました。

汎用機で診断

スバル車は汎用機のオーテルで診断します。

レガシーOBD

レガシーのOBD差込口は運転席足元奥にあります。

c0052

入力されていたエラーコードがこちら
C0052 Motor malfunction

この故障コードが入力されていた場合は、ABSユニットのオーバーホールで解決できます。

診断

一応データーロガーでその他のセンサーの数値をチェックします。正常でした。

レガシー ABSランプ

レガシーのABS異常の点灯ランプです。
ABS
VDC
サイドブレーキランプ

ABSユニット

レガシーのABSユニットの場所がこちら
エンジンルーム運転席前にあります。

ブレーキオイル

レガシーの場合はABSユニットの場所が、ブレーキマスターシリンダーの高さがあまり変わらないために、ブレーキリザーブタンク内のオイルを抜くだけでブレーキパイプを外してもブレーキオイルがあまり出てこないです。

ABSカプラー

レバーを下げる

ABSカプラーはレバーを下に下げると自動で外れます。

ブレーキパイプを外す

ブレーキパイプを外します。

レガシーABSユニット

こちらのABSユニットをオーバーホールします。

今日の機材

エアコンクリーニング

今日紹介する機材は夏場は活躍するエアコンクリーニングマシーンです。
この機材いくつもの車両のデーターが入力されており、車種を選択すると全自動でエアコンガス、オイル回収、真空引き、ガス漏れチェック、等の作業を全て全自動でやってくれる優れものです。
エアコンのガスは10g単位まできっちりと図って入れてくれるので、入れすぎ、少なすぎのトラブルも一切ありません。
こいつは活躍してくれますよ〜

エアコンゲージ

全自動エアコンクリーニングマシーンが来てから昔からあるゲージの出番がめっきり減りました。
使うときは、エアコンシステムの故障診断の時に使います。ゲージをつないで、高圧、低圧の圧力、圧力の差などで、エアコンコンプレッサーの故障の判定や、エキスパンションの詰まりなどの故障診断の時に役に立ってくれます。

ABSランプ点灯のご相談は、お気軽にお問い合わせください。

電話でお問い合わせ 
メールでお問い合わせ

受付時間:10:00~19:00

※日祝祭日はお休みをいただきます。メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。

コメント

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Pinterest
Send to LINE