ABS修理のお店
Jスクエア

ABSランプ点灯でお困りならABS修理Jスクエアにお任せ

メニュー

ボルボ ABSユニット修理 2000年式 エンジンランプも点灯

約 1 分

2/9  更新New ボルボ ABS修理


本日の修理のご依頼ボルボABSユニット修理です。2000年式でしたので、エンジンチェックランプも点灯しております。
まず、ボルボ診断機Diceをつなげてチェックです。


volvo診断機 Diceです。診断機能が豊富で部品検索や整備方法などいろいろな機能があり大変便利な診断機です。以前はx431汎用機を使っていたのですが、機能が制限されるのでvolvo専用を導入しています。


XPのPCにインストールして使います。この診断機のために最新のCOREi5 Windows7をXPにダウングレードして使ってます。XPでも最新のPCに入れるとかなり早く動きます。おすすめ!


診断結果ABSポンプ異常とECMの通信異常が入っております。ここでABSユニットの不良でエンジンチェックランプが点灯していることが解ります。たまにエアフロメーター異常、O2センサー異常等が入るときもありますが今回はABSユニットが原因でした。よけいな出費が出なくてよかったですね!


これがABSユニットです。年式によって取り外しがかなり困難なタイプもこちらは2000年でスムースに外せるタイプです。2000年でも、バッテリーがカーゴルームにあるタイプは注意!整備士でないと外すことは難しいです。

ABSランプ点灯のご相談は、お気軽にお問い合わせください。

電話でお問い合わせ メールでお問い合わせ

受付時間:10:00~19:00

※日祝祭日はお休みをいただきます。メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。

コメント

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly