ABS修理のお店
Jスクエア

ABSランプ点灯でお困りならABS修理Jスクエアにお任せ

メニュー

BMW E46 ABS修理 2019-1-24 長野県からご来店

約 1 分

記事掲載の許可をいただきましたので写真をアップさせていただいています

BMW E46 ABS

BMW E46 ABS修理で長野県からご来店していただきました。
高速道路で3時間ぐらいで到着されました。

BMW E46 ABSユニットは右ハンドルの場合ブレーキラインを外さないでユニットを取り外すことができるので、作業時間(コーディング含む)約1時間ほどで修理可能です。

点灯していたランプがこちらです。
ABS
ASC
サイドブレーキランプが点灯していました。
全てASCユニットの不具合で点灯しています。

5DF5

入力されていた故障コードです。
5DF5 ABS-DSCハイドロユニット内部故障


ABSユニット本体のボルト2本を外します。


ブレーキラインは外さず上に持ち上げたままASCユニットを外します。
モーター側についているボルト2本を外します。

ポンプの電極に気をつけて外します。

新しいASCユニットに付属のモーター側の端子を取り付けます。

付属のSSTでカチッと音がするまで押し込みます。

取り付け後にコーディングの作業に入ります。

店長 永井
BMW純正の定格電圧機です。BMW推奨なので電圧不足でコーディングエラーになることはほぼありません。
市販の充電器を使用してコーディングエラーになった場合、部品の保証対象外になるので弊社ではこちらを使用しています。



定格電圧機をセットします。
プラス側は右ストラット脇、マイナスはABSユニットの脇にあります。

ASCユニット取り付け後はABSランプが消えて、ASCランプが残ります。
コーディングの作業をすると全てランプが消えて正常に作動します。

ISTP

ISTAP (Integrated Service Technical Application Programming)を選んでコーディング作業に入ります。


DSCユニットコーディング中

終了レポートを確認して作用終了です。

店長 永井
当社をお選びになった理由はなんですか?
長野県 K.N
ディーラーでは修理代があまりに高く色々と調べていたところネットでJスクエアさんにたどり着けました。お電話した際に丁寧な対応ででしたので修理をお願いしました。
店長 永井
当社で修理をしてよかったことは何ですか?
長野県 K.N
お値段が安いのと修理の時間が短く説明も的確でとても丁寧でしたので安心できました。
店長 永井
当社スタッフへのメッセージをご自由にお願いします。
長野県 K.N
遠かったのですが来て良かったです。愛着のある車もこれからも乗ることができました。本当にありがとうございました。これからも何かありましたらよろしくお願いいたします。

店長 永井
K.Nさま
レビューご協力ありがとうございました。
そして貴重なご意見感謝いたします。
長野県では冬の時期ABS,DSCは必須だと思いますので正常に作動した愛車と長くお付き合いしていただければと思います。
弊社でも今後もサポートさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

2019年1月24日 Jスクエア 店長 永井

ヤマダ タロウ
こんにちは。
私の名前はデジハナコです。詳細はこちら

ABSランプ点灯のご相談は、お気軽にお問い合わせください。

電話でお問い合わせ メールでお問い合わせ

受付時間:10:00~19:00

※日祝祭日はお休みをいただきます。メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。

コメント

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly