ABS修理のお店
Jスクエア

ABSランプ点灯でお困りならABS修理Jスクエアにお任せ

メニュー

BMW E90 ABS修理|トルクレンチは必須アイテム

約 2 分

BMW E90

BMW E90 ABS修理のご依頼をいただきました。

ABSランプ▲点灯していたランプがこちら

▲ABSユニットは運転席前についています。


今回はオイル交換も一緒にご依頼いただきました。

カンで整備している方へ


BMW E90 オイルドレーンの締め付けトルク / 25Nm

ホイールボルトをはじめ、各種ネジには規定トルクがあります。
ディーラーさんはもちろん、各修理工場さんでもトルクレンチで締め付けていると思いますが、中には、『長年の勘でやってるよ!!』という方もいらっしゃいます。
自分の車ならまだしも、お客様のお車を勘だけで整備するのは以ての外。
その日の体調、筋力の低下などでトルクは本人が思っているより不安定になります。

この記事を読んでくれていて、トルクレンチを使っていない整備士さんは今からでも遅くないです。トルクレンチを使ってくださいね!

偉そうに言っていますが、職業訓練指導員資格でも、このようなことを学んできました。 

ABSランプ点灯のご相談は、お気軽にお問い合わせください。

電話でお問い合わせ 
メールでお問い合わせ

受付時間:10:00~19:00

※日祝祭日はお休みをいただきます。メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Pinterest
Send to LINE