ABS修理のお店
Jスクエア

ABSランプ点灯でお困りならABS修理Jスクエアにお任せ

メニュー

BMW E92 M3 ABS修理 埼玉からご来店 TVカードエラーも

約 3 分

BMW E92 M3 ABS修理

BMW E92 M3 ABS修理で埼玉県からご来店くださいました。

M3 ABS故障診断〜修理

まずはご来店時、点灯していたランプはこちら▼

・ABS
・DSC
・タイヤ空気圧

診断〜修理

今回はABSユニットの不具合とスピードセンサーの不具合が入力されていました。

早速ABSユニットを取り外していきます。
修理するABSユニットは運転席前のエアコンディショニングフィルターのカバーを外すと出てきます▼

こちらのABSユニットを修理します▼

同時にスピードセンサー交換

スピードセンサーの不具合も入力されていたので、スピードセンサーも交換します。

4箇所あるうち、不具合があった場所はフロント左右と、過去の故障履歴があった1箇所、合計3箇所の不具合がありました。
同時期に故障することも多いため、4箇所同時に交換することをおすすめしています。(4箇所同時に交換の場合は、割引あり)

TVカードエラー

ABSユニットの修理、スピードセンサーの交換が完了しましたが……

BMW TVカードエラー

『TVカードエラー』がインジゲーターに出てしまい、TVが映らなくなってしまいました。
お客様に確認したところ以前も同じようなことがあったとのことでしたので、サービスで今回はこちらへの対処をします。


よくある事例で、BCASカードの入れ直しまたは掃除で解決することが多いです。
トランクルームにビデオモジュールがあるので、この症状になった方はぜひ一度お試しください。

BMW TVカードエラー

BMWでTVカードエラーがでたらこのカードを入れ直します。


チップに傷か汚れのようなものがありましたので、拭き取り入れ直したところ、無事映りました。

以上で全ての作業完了しました!


今回ご依頼くださったY様がレビューをくださいましたのでご紹介いたします!

BMW E92 M3 ABS修理

お客様レビュー 埼玉県 Y.Iさま

ABSが故障(ランプ点灯)して困っていたところインターネットにて『ABS故障』と検索していたら当社を見つけホームページの内容がしっかりしていたためTELしたら丁寧な対応でしたのですぐお願いしました。
ディーラーに比べ価格が安いにも関わらず丁寧な対応でした。ディーラー以上のパフォーマンスがありとても助かりました。
今回は迅速な対応して頂きありがとうございました。今後もお世話になると思いますのでその時は宜しくお願いいたします。

店長 永井
Y.I 様
遠方からご来店くださり、ありがとうございました。また、レビューのご協力いただき大変嬉しいです。貴重なご意見感謝いたします。
遠方ではございますが、12ヶ月点検の際にはM3用のオイル交換半額でご案内させていただきますので、ぜひぜひご利用くださいませ!

ABSランプ点灯のご相談は、お気軽にお問い合わせください。

電話でお問い合わせ 
メールでお問い合わせ

受付時間:10:00~19:00

※日祝祭日はお休みをいただきます。メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Pinterest
Send to LINE