ABS修理のお店
Jスクエア

ABSランプ点灯でお困りならABS修理Jスクエアにお任せ

メニュー

インサイトABS修理 2020-3-28 静岡県からご来社

約 3 分

インサイトABS

インサイトABS修理で静岡県からご来社いただきました。

お客様が弊社を選んだ理由をお聞かせいただいたところ、車検が今年で
『ABS修理と車検でどのくらい費用がかかりそうか知りたい』 合計費用によっては買い換える!!
とのことでした。ご来社後に車検で交換する部品などをご提案して『その費用なら、作業お願いします』
とご依頼いただきました。

ABS修理に関しては、工賃含め13万円台で作業することができます。

診断機をOBD端子に繋げる

まずは診断機をOBD端子につなげ診断します。
OBD端子は運転席足元左側にあります。

ホンダの項目を選択

ホンダの項目を選択します。

52-1 モーター固着

52-1 モーター固着

このコードが入力されている場合は弊社での修理で対応可能です。

ABSランプ

メーターに表示されていた故障ランプです。

ABSランプとサイドブレーキ

ブレーキオイルを抜く

まずはブレーキオイルを抜きます。

丸い蓋を外すとブレーキリザーブタンクが出てきます。

オイルを抜く

ブレーキリザーブタンクのオイルを上から吸い取ります。
上からリザーブタンク内のオイルを抜くだけで、ブレーキの配管を外した時にブレーキオイルが出てくるのを防いでくれます。

インサイトABS

こちらが修理するインサイトABSです。

修理後は圧送機でエア抜き

修理後は圧送機でエア抜き

修理後は圧送機を使用してエア抜き作業を実施します。
ホンダ車専用のアダプターは若干大きめです。
インサイトはリヤブレーキがドラム式を使用しており、キャリパー式と違ってカップ式なのであまり圧力をかけないでじっくりとエアヌキ作業をします。
通常欧州車でMAXの2.2berまでかけますが、1.1barぐらいに留めておくとドラムの中のピストンのカップに影響がなくエアヌキ作用ができます。

店長 永井
今回の事例ではABSランプが点灯して修理をしたいのだが、車検も近いのでトータルコストがいくらぐらいになるかでお客様は迷われていた案件でした。
車検のお見積もりも概算で出すことが可能なので、今回はお客様が修理する方向でご依頼いただきました。
インサイトの場合は新品交換の保証期間が6ヶ月と短いので、弊社の7年保証で安心していただけると思います。

ABSランプ点灯のご相談は、お気軽にお問い合わせください。

電話でお問い合わせ 
メールでお問い合わせ

受付時間:10:00~19:00

※日祝祭日はお休みをいただきます。メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。

コメント

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Pinterest
Send to LINE